半泣きの詩(うた)R 

「半」のつく言葉が好きだ。半泣き、半笑い、半ケツ、半身、半熟、半殺し等々。 どれもこれも中途半端な状態を表していてコミカルだ。 半殺しなんかはちょっと物騒な響きだが、それでもきっちり殺されるよりはマシである。 世界は中途半端であふれ返っている。 このブログでは大泣きするほどのことではない、でも半泣きくらいにはなってしまいそうな日常のシーンを掠めとって、読んでくれる人を半笑いにしたいと思います。

不良品ではないのか。もしそうでなければ・・・


体組成計というのを買った。

早速、使ってみた。

体重59㎏、体脂肪率9%、(身長179cmだからそんなものか)、筋肉量・やや少なめ、内臓脂肪・問題なし、くらいまでは

いい。どちらかというと嬉しい。

しかし、である。体年齢・17歳て。

もう少しで44歳のおっさんをつかまえて、体年齢・17歳て。

「これは不良品やな」と思うのが、常識のある大人だ。僕にだってそれくらいの常識はあるつもりだ。

でも、もしそうでないとしたら、僕の体が不良品? いや、超優良品ということだな。

以前、インターネットでやった推定寿命診断の結果、『114歳』がいよいよ現実味を帯びてきた。

よし! 目指せ、長寿世界一!

あ、でもなあ。本体は超優良品かもしれないけど、あっちの方は不良品、というより、ほぼ廃品だからなあ。

あんまり長生きしても楽しくないか・・・・返品交換できないかな、あっちの方だけ・・・無理やな。

あほなこと言ってないで、もう寝よ。ではでは。
                                                    合掌。





気まぐれ日記 ブログランキングへ
 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 
 
   

コメント

はじめまして、27歳のOL 借金返済ブログです。
日常的なことも多く更新しますのでよかったらリンクお願いします。
http://2014borrwmoney.seesaa.net/

  • 2014/12/17(水) 08:01:31 |
  • URL |
  • アカネマキ #-
  • [ 編集 ]

アカネマキ様

足跡ありがとうございます。
リンクさせていただきたいのですが、
URLからブログに飛びません。
ご確認よろしくお願いします。

  • 2014/12/17(水) 20:28:07 |
  • URL |
  • 島中 之裕 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する