半泣きの詩(うた)R 

「半」のつく言葉が好きだ。半泣き、半笑い、半ケツ、半身、半熟、半殺し等々。 どれもこれも中途半端な状態を表していてコミカルだ。 半殺しなんかはちょっと物騒な響きだが、それでもきっちり殺されるよりはマシである。 世界は中途半端であふれ返っている。 このブログでは大泣きするほどのことではない、でも半泣きくらいにはなってしまいそうな日常のシーンを掠めとって、読んでくれる人を半笑いにしたいと思います。

迷惑メールよりも、由々しき問題。


『私に残された時間はあとわずか…すみませんこの5億5千万円を直接貴方さまへ』とか

『交際保証金1000万円のご入金、お受け取りされないのでしょうか?』とか

『ではこうしませんか? 1億円で僕の誠意をお見せします 確認してください。最愛の妹真奈の力になってもらえるのなら…』とか

『着いたよー 302号室なう あとどのくらいで着く感じ?』とか

『明日の今ごろはこうしてお話することもできないかもしれません…私の遺産5億5千万が身元不明金として国に徴収されるくらいなら、貴方様に受け取って欲しいのです。受け取り方法は』

とかいう迷惑メールが、携帯電話にここのところ1日、100件ほど来る。

バッテリーの減りが激しいのでいやだなと思うくらいで、さほどストレスには感じないのだけれど、よく考えると迷惑メール

しか来ない日がけっこうあったりして(いやむしろその方が多い)、それがちょっと悲しかったりする。

で、今日も今日で先に記したような迷惑メールが80件ほど来た後に、

『迷惑メール除去方法教えます!』

というメールが来た。

「お前がやめんかい」

笑いながら思わず、そう返信しそうになった。悪徳業者、ヒマか。いや、それも手口の1つか。

それにしても、迷惑メールしか来ない僕の交遊関係の方が由々しき問題だ。
  




気まぐれ日記 ブログランキングへ
 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 
 

コメント

迷惑メール来ますよね〜とか
思って読んでいたら
100件超えですか、、、

なかなかハイレベルな攻防ですね、、、

設定はめんどくさいですが
パソコンからのメールをシャットアウトすると
かなり減りますよ〜

それでもたまに来ますが、、、

  • 2014/12/06(土) 04:18:18 |
  • URL |
  • マキさん #-
  • [ 編集 ]

多過ぎるよ、そりゃ…

なんちゅーか…メールします(*^▽^)/★*☆♪

  • 2014/12/06(土) 08:57:14 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

上のコメ、私です♪

  • 2014/12/06(土) 09:01:09 |
  • URL |
  • 渡田ぴあの #-
  • [ 編集 ]

マキ様

パソコンからのメールをシャットアウトすると、かなり減るんですね!
トライしてみます。

今日も朝から迷惑メール、バンバン来てます。で、その中にブックオフからのメルマガが1つあったんですが、いつもは何とも思わないのに妙に嬉しかったです(笑)

  • 2014/12/06(土) 11:44:41 |
  • URL |
  • 島中 之裕 #-
  • [ 編集 ]

心から

渡田ぴあの様

メール、心からお待ちしております(笑)

  • 2014/12/06(土) 11:46:21 |
  • URL |
  • 島中 之裕 #-
  • [ 編集 ]

1971年京都市生まれ

アドレス帳に登録されたメアドしか受信しない設定にすれば激減しますよ。

  • 2014/12/10(水) 09:33:09 |
  • URL |
  • ナーキー #o3FgimTE
  • [ 編集 ]

ナーキー様

迷惑メールの対処法、教えていただきありがとうございます!

先にいただいていた、方法もしたんですが、併せてやります!

ありがとうございます!





  • 2014/12/11(木) 00:02:08 |
  • URL |
  • 島中 之裕 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する