半泣きの詩(うた)R 

「半」のつく言葉が好きだ。半泣き、半笑い、半ケツ、半身、半熟、半殺し等々。 どれもこれも中途半端な状態を表していてコミカルだ。 半殺しなんかはちょっと物騒な響きだが、それでもきっちり殺されるよりはマシである。 世界は中途半端であふれ返っている。 このブログでは大泣きするほどのことではない、でも半泣きくらいにはなってしまいそうな日常のシーンを掠めとって、読んでくれる人を半笑いにしたいと思います。

もしかしてバカにされてる?! いろんな占いで、共通して言われたこと。


占いが好きで、これまでに四柱推命、タロット、西洋星占、手相、人相などなど、いろいろ鑑てもらったのだが、共通して

言われたのが、『あなたは長生きする』だ。

確かに、もうすぐ44歳なのだけれど、身長179cm、体重59㎏とメタボではない。半年毎に受ける職場の健康診断では

『やや貧血気味』という所見はあるものの、ほぼA判定。

当たっているのかも。いや、どうやら当たっているようだ。

この間、インターネットで『あなたの推定寿命がわかるという100の質問』とかいうのをやってみたら、結果、僕の推定

寿命は114歳だった。

『残りの約70年の人生、がんばってください』なるメッセージが添えられていた。

なんか、「お前はあほや」と言われている気分だった。


かつて、長寿世界一だった泉重千代という爺さんが、「好みの女性のタイプは?」と訊かれ、

「年上の女性」

と、答えたそうだが、こうなったら僕も長寿世界一を目指して、重千代爺さんを超えるギャグを放ってやろうと思う。

なんせ、時間はたっぷりあるのだ。

そんなことしか考えていない能天気だから、長生きすると言われるのだろうか。
  




気まぐれ日記 ブログランキングへ
 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 
 

コメント

SUGEEEEッッ!!
114って、、、人間の限界に近い年齢ですね〜
あら素敵〜

人間の健康が一番です、ハイ

目指せギネス世界一〜

  • 2014/11/27(木) 05:07:31 |
  • URL |
  • マキさん #-
  • [ 編集 ]

目指します!

そうですよね。健康第一ですよね。
僕が長寿世界一になる頃(なる気満々)には、宇宙旅行なんかもバスに乗るような感覚で行けるようになっているんでしょうか。
なぜかふと、そんなことを思ってしまいました(笑)

  • 2014/11/27(木) 10:57:33 |
  • URL |
  • 島中 之裕 #-
  • [ 編集 ]

なんかわかるなぁ(笑)
私もよく
「風邪引かなくてえらいね~」
「米子ちゃんは丈夫でいいね~」
と言われると小ばかにされている気分でした。
そこしか褒めるとこないのか・・・・・・・・っていう感じ(笑)
しかし、179cm59kgって、すごいナイスなスタイルじゃないですか~!
それは自慢できますよ。うらやましい・・・!

  • 2014/11/28(金) 00:07:58 |
  • URL |
  • 米田米子 #5lgk84Pk
  • [ 編集 ]

嬉しいです!

バカにされてる感、わかっていただいて
嬉しいです。
ほんと、米田さんがおっしゃるように、そこしか褒めるとこないんかって感じですもんね(笑)
スタイル、褒めていただいてありがとうございます。
これからは自慢します(笑)

  • 2014/11/28(金) 00:43:29 |
  • URL |
  • 島中 之裕 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する