半泣きの詩(うた)R 

「半」のつく言葉が好きだ。半泣き、半笑い、半ケツ、半身、半熟、半殺し等々。 どれもこれも中途半端な状態を表していてコミカルだ。 半殺しなんかはちょっと物騒な響きだが、それでもきっちり殺されるよりはマシである。 世界は中途半端であふれ返っている。 このブログでは大泣きするほどのことではない、でも半泣きくらいにはなってしまいそうな日常のシーンを掠めとって、読んでくれる人を半笑いにしたいと思います。

僕にべったりな中2の娘の驚くべき発言。確かめるべきか、否か。

あほだ、ハゲだ、ダサいだと憎まれ口を叩きはするが、どうも僕のことが好きらしい、中2の娘。

例えば、一緒にテレビを観ているとき、僕が好きな北川景子ちゃんが出てきたりすると、リモコンでサッとチャンネルを変えたりする。

ブログを書くためにパソコンに向かっているときなどは、

『なにしてるの~』

とか言って、僕の膝の上に乗ってくる。

父親としては嬉しいのだが、逆にちょっと心配でもあるので、この間、膝の上に乗っている娘に言ってみた。

『そろそろ、彼氏でも作ったら?』

と。

すると娘は、『ふっ』と鼻で笑ったあと、こう続けた。

『2人いるで』

なんと、まさかの二股宣言。

ブログなんかどうでもよくなった。


その日の晩ご飯のとき、娘が嫁に訊いた。


『なぁ、ママ。二股したことある?』

『あるよ』

『え。それってパパとダブってるの?』

『えーっと。まぁ、結果的にはそやわ』

『きゃーっ』

って、うちの女子ども、ぶっちゃけ過ぎやろ。

娘は本当に二股をしているのか。キツい冗談なのか。


嫁の二股が過去のことなのか、いま現在のことなのか。確認すべきだろうか。

いや、否だな。

人生には知らなくていいことがあるというのを、もうすぐ45歳の僕は知っている。

でも、やっぱり気にはなるなぁ。

とりあえず、彼女に相談してみよう。

あっ……。





気まぐれ日記 ブログランキングへ
 
 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村   

コメント

激しいですね( *´艸`)

なんと・・・家族で二股中!?(≧▽≦)ノ
そんな会話が出来るんだから・・・
現在進行形では無いのかな♪( *´艸`)

最近、草食系が多いと言われてる中、娘さんには二人も彼氏が居るなんて・・・
今から先見の力を磨いてる感じですね!!(^_-)-☆

  • 2015/08/19(水) 01:23:57 |
  • URL |
  • panchi #-
  • [ 編集 ]

panchi さま。

いつもご訪問、ありがとうございます。

嫁と娘の二股が現在進行形でないことを、祈るばかりです(笑)

僕のは、まぁなんというかその・・・あれです(笑)

  • 2015/08/19(水) 21:50:26 |
  • URL |
  • 島中 之裕 #-
  • [ 編集 ]

パンチも進行形ぢゃない事を祈ってます(人´▽`*)

訪問&コメありがとうございます♪

「みんなま〜るく タケモトピアノ~♪」
でしたっけ??(*'▽')

こっちでも昔やってました(*^▽^*)ノ

赤ちゃん特有の何かがあるのかもですね♪( *´艸`)

いちご・・・頭いいのかな・・・(*^^*)
パンチも、旦那ちゃんも、お勉強は出来ない方だったので・・・
世渡り上手になってくれればな〜♪とは、思ってます(≧▽≦)ノ

  • 2015/08/19(水) 23:54:37 |
  • URL |
  • panchi #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
夜遅くにごめんなさい。
ちょっと過去からのblog、読ませてもらってます。
まだ途中ですが......お茶目な娘さん、私と同じ様な天然の奥さん、お母さん......声出して久しぶりに笑わせてもらいました。
私の地元は市内です。
またお邪魔しますね。

  • 2015/08/21(金) 01:34:58 |
  • URL |
  • きょうこ #-
  • [ 編集 ]

panchiさま。

「みんなま〜るく タケモトピアノ~♪」

そう。それです(笑)

赤ちゃん、特有のなにかがあるに違いないかと。

いちごちゃん、きっと才色兼備ですよ!

でも、世渡りも大切ですよね!!

  • 2015/08/21(金) 02:54:11 |
  • URL |
  • 島中 之裕 #-
  • [ 編集 ]

きょうこさま。

はじめまして。

こちらこそ、夜分に失礼します。

いやぁ、ほんとに嬉しいです。

声を上げて笑っていただいてるなんて。

どちらかというと、やなことばかりありますからね。

笑っていただけると、書いてる僕が元気もらえます!

あほなことばかり書いてますが、また覗いてくださいね!

  • 2015/08/21(金) 03:05:57 |
  • URL |
  • 島中 之裕 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/21(金) 13:02:27 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/21(金) 18:00:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/22(土) 03:02:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/22(土) 03:12:03 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/22(土) 10:38:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/22(土) 11:13:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/22(土) 11:28:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/23(日) 00:36:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する