半泣きの詩(うた)R 

「半」のつく言葉が好きだ。半泣き、半笑い、半ケツ、半身、半熟、半殺し等々。 どれもこれも中途半端な状態を表していてコミカルだ。 半殺しなんかはちょっと物騒な響きだが、それでもきっちり殺されるよりはマシである。 世界は中途半端であふれ返っている。 このブログでは大泣きするほどのことではない、でも半泣きくらいにはなってしまいそうな日常のシーンを掠めとって、読んでくれる人を半笑いにしたいと思います。

ブルーな話。

もう23年ほど前の話。

当時、ハードコンタクトレンズを使っていたのだけれど、毎日の洗浄のときによく洗面台に落とした。

ある日、買い替えのときにそのことをコンタクトレンズ屋さんに伝えたところ、スタッフのおねえさんが

『薄いブルーのレンズがありますよ。瞳の色も変わらないですし、もちろんものは普通に見えます。洗面台に落とされたときに見つけやすいですよ』

という嬉しい提案をしてくれた。

迷うことなくその提案に乗った。

で、それからしばらくして、やはり洗浄のときに落としたのだけれど、そこがちょっとオシャレなラブホで、最悪なことに洗面台がブルーだった。

自分の間抜けさに、気分がブルーになった。

というしょーもない思い出をわざわざブログに書いている今の自分にもブルーになる。

とウジウジじめじめした負のループに…もうええな。


ところで、いま若い女性の間でカラコンが流行っているらしいが、瞳の色が黒になる黒いコンタクトレンズを

作ってみてはどうだろうか。

黒コン。外国人が喜びそうな気がするのだけれど。

さらにところで、『目の黒いうち』という慣用表現があるが、西洋人が使うとおかしなことになるのだろうか。

気になるので、がんばって調べてみよう。

目の色変えて。





気まぐれ日記 ブログランキングへ
 
 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村   

コメント

ウケル( *´艸`)

よりによってブルーの洗面台とは・・・(≧▽≦)ノシ
パンチは、いまだにリア友に会う時とか、カラコン使ってますよ(*^^)v
瞳が大きく見えるから、ちょっとでも可愛く見えるかなみたぃな♪(#^^#)
女は、いくつになっても女デス!!( `ー´)ノ

  • 2015/06/27(土) 18:56:33 |
  • URL |
  • panchi #-
  • [ 編集 ]

panchiさま

ほんとブルーの洗面台で落とすとは・・・あほですわ(笑)

カラコン、いいじゃないですねぇ。

いつまでも「女」してらっしゃるpanchiさん、素敵です!


  • 2015/06/27(土) 22:52:26 |
  • URL |
  • 島中 之裕 #-
  • [ 編集 ]

ラブホのブルーの洗面台、たまたま運が悪かっただけですよ^^
家の洗面台はブルーじゃなかったんだし(笑)

  • 2015/06/28(日) 12:34:21 |
  • URL |
  • 金太郎 #-
  • [ 編集 ]

金太郎様。

そうですよね。ありがとうございます。

そう言っていただけると、救われます(笑)

今は使い捨てのソフトコンタクトレンズなので、割と気軽に使ってます。

  • 2015/06/28(日) 13:18:12 |
  • URL |
  • 島中 之裕 #-
  • [ 編集 ]

素敵だなんて・・・(#^^#)

お褒めいただき・・・恐縮です♡(≧▽≦)♡
って、否定すれって感じですね( *´艸`)

訪問&コメありがとうございます♪
幸せ感・・・伝わってて良かった♪(*´▽`*)
イロイロとあった事も皆に読んでいただけてたので、今は幸せになれました的なUPを少しでもしたいなって思ってたので♪

ただ・・・何事も新米ママなので、不安もたっぷりです(ノД`)・゜・。
何か、変な事をしようとしてたら、いつでも教えてください!!(*^▽^*)ノ

  • 2015/06/30(火) 00:22:41 |
  • URL |
  • panchi #-
  • [ 編集 ]

ママも一年生

ですからね。

いちごちゃんと一緒に成長しましょう!!

応援してます! がんばってください!!

  • 2015/06/30(火) 22:20:03 |
  • URL |
  • 島中 之裕 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する