半泣きの詩(うた)R 

「半」のつく言葉が好きだ。半泣き、半笑い、半ケツ、半身、半熟、半殺し等々。 どれもこれも中途半端な状態を表していてコミカルだ。 半殺しなんかはちょっと物騒な響きだが、それでもきっちり殺されるよりはマシである。 世界は中途半端であふれ返っている。 このブログでは大泣きするほどのことではない、でも半泣きくらいにはなってしまいそうな日常のシーンを掠めとって、読んでくれる人を半笑いにしたいと思います。

なんと、また・・・・・・


4月9日のことだ。

群馬長期出張から帰ってきて、一週間ちょっと。やっと荷ほどきが終わって整理がついたころ、

ラインのリーダーに言われた。

「おい、シマ。4月20日からまた群馬工場に応援に行ってもらえるか?」

「あ、はい。行きます」

「先方から是非にとのことでな。悪いけど、頼むわな」

少しだけ申し訳なさそうに、リーダーが笑った。


行きますよ、そりゃ。社命とあらば。こちとら、宮仕えの身だ。

ただ、ちょっと早いなぁとは思う。

先方からの要望ということは、前回の仕事ぶりを評価していただいたといういことなのだろうが、

ということは、確実にハードルが上がっているはずだ。

たとえば、映画でも小説でも、パート・2というのは評価が厳しくなるものだ。

余程おもしろくないと、「こんなもんだったか?! 前回の方がよかったかな」と思われる。

助っ人で行く出張も同じことが言えるだろう。

ここは一つ、気合いを入れ直す必要がある。

プライベートでちょっと大変なことがあり、バタバタしているのだが、乾坤一擲! やるしかない。

大げさやな。

というわけで、近々、『群馬長期出張変パート・2』を始めま~す。


再度の長期出張を前に、やや、やけくそ気味なので、最後に本文とは何の関係もない(しかもパクリの)格言を記す。

“10円を笑うものは、1000円で笑い死に”






気まぐれ日記 ブログランキングへ
 
 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村   

コメント

またですか!?(;・∀・)

お仕事上で指名が入るのは、ホントに嬉しいですけど・・・
大変ですね(^▽^;)
荷解き終わって、また荷造り・・・
ホント、お疲れ様ですm(__)m

プライベートもバタバタしてたのでしたら、なかなか疲れも取れてないのでは??
お体に気を付けて下さいね♪(^_-)-☆

  • 2015/04/15(水) 00:15:10 |
  • URL |
  • panchi #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます。

またなんです(笑)

前回、楽しかったからいいんですけど、

できれば、もう少し間をあけてからがよかったなと。

ま、そんな都合良くはいかないですよね。

とにもかくにもがんばってきます!

  • 2015/04/15(水) 20:51:38 |
  • URL |
  • 島中 之裕 #-
  • [ 編集 ]

訪問&コメありがとうございます♪

ホント、血糖値が上がらなくて安心しました♪( *´艸`)
って、不安なら食べるなって感じなんですけど、美味しいのが分かってるから、つい食べたくなっちゃって・・・(≧▽≦)

是非是非、チーズ好きな娘さんと食べてみて下さい♪(*^▽^*)ノ
パンチも、旦那ちゃんもチーズ好きでハマったので、娘さんも好きかもデス♪(^_-)-☆

  • 2015/04/15(水) 23:37:52 |
  • URL |
  • panchi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する