fc2ブログ

半泣きの詩(うた)R 

「半」のつく言葉が好きだ。半泣き、半笑い、半ケツ、半身、半熟、半殺し等々。 どれもこれも中途半端な状態を表していてコミカルだ。 半殺しなんかはちょっと物騒な響きだが、それでもきっちり殺されるよりはマシである。 世界は中途半端であふれ返っている。 このブログでは大泣きするほどのことではない、でも半泣きくらいにはなってしまいそうな日常のシーンを掠めとって、読んでくれる人を半笑いにしたいと思います。

やめておいた方がいいこと やめられないこと

『やめておいた方がいいのになぁ』と思った。

3、4日前、朝ご飯を食べながらテレビのニュースを観ていたときにだ。


なんでも最近、体操教室が盛況とのこと。

成人男性が多数、入会しているらしい。

お兄さん、あるいはオッサン達が

『バク転ができるようになってモテたい』

とインタビューに答えていた。

『わかってないなぁ』

と思った。

実は僕、中学1年生のときにバク転をマスターしている。


一世風靡セピアに憧れ、ジャッキー・チェンを心の師と仰いでいた僕は、それこそ死に物狂いでバク転の練習をした。

そうだ。僕もモテたかったのだ。

練習場所は校庭の砂場や家の布団の上だった。

何度も砂場に頭を突き刺しながら、必死に練習した。

危険な落ち方をして

『死ぬかも』と思ったことも一度や二度ではない。

約1ヶ月間、そんな死と隣り合わせの練習をし、遂にバク転をマスターすることができた。

以来、なにかというとバク転をした。

いや、なにもなくてもバク転をした。

『バク転できるオレってスゴいやろ』

とアピールしたのだ。

モテたいがために。

しかし、である。

モテなかった。

まったくもってモテなかった。

おかしいなぁと思いながら、まわり続けた。

時と場所を選ばず、クルクルまわる奴が、単なる“いちびり”であることに気づくまで、18年の歳月を要した。

中1でバク転をマスターしてから30歳になるまで、僕はまわり続けたのだ。


1日平均30回転として、18年で約197000回だ。

これだけバク転をしてモテなかった僕が言うのだから間違いない。

やめておいた方がいい。バク転などマスターしてもモテないから。

本気でモテたいと思うなら、もっと他のことに時間とお金を使うべきだ。

ところで、中1のときにマスターしたものがもう1つある。

自涜である。

おっと。モテたくてカッコつけた言い方をしてしまった。

自涜(じとく)=マスターベーション。オナニーだ。

これも中1でマスターして以来、毎日欠かしたことがない。

やめられないのだ。

1日平均、30回として…もうええな。

すみません。


そんなわけで、群馬出張編が終わり、いつもの『半泣きの詩(うた)』に戻ったのだけれど、その1回目を下ネタで締めてしまった。

いい歳して恥ずかしいと思わなくもないが、これはこれでやめられない。





気まぐれ日記 ブログランキングへ
 
 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村   

コメント

おかえりなさい。
お元気そうでなによりです(笑)
ところで、いちびり って・・・?
ええかっこしいみたいな意味ですか?

  • 2015/04/03(金) 11:19:04 |
  • URL |
  • 米田米子 #5lgk84Pk
  • [ 編集 ]

確かにおっさんが、今さらバク転してももてませんよね(笑)
わかっていないww
でも、島中さんバク転できるってすごいと思いますよ^^

ちょっと羨ましいです。

  • 2015/04/03(金) 22:23:21 |
  • URL |
  • 金太郎 #-
  • [ 編集 ]

米田米子様。

無事に帰ってきました。

ありがとうございます。元気です!

ところで『いちびり』ですが、そうです。ええかっこしいのことです。調子ノリのええかっこしいのことです。

関西では「お前、あほやなあ」は、ある種、褒め言葉で、「お前、いちびりやなあ」は、侮蔑の意味を込めた表現になります。




  • 2015/04/04(土) 01:51:50 |
  • URL |
  • 島中 之裕 #-
  • [ 編集 ]

金太郎様。

ありがとうございます。

やっぱりそうですよね?!

バク転できたら、まあまあすごいですよね。

モテはしませんが(笑)

  • 2015/04/04(土) 01:55:05 |
  • URL |
  • 島中 之裕 #-
  • [ 編集 ]

もててたよ

おかえりなさい

中学のころ、全くもててなかったってことは、なかったよ。

気付かないだけで、密かにもててたよ。

  • 2015/04/08(水) 19:38:24 |
  • URL |
  • アイ子 #-
  • [ 編集 ]

アイ子様。

ただいまぁ。

え。オレが密かにもててた?!

そうやったんかぁ。。。

どうせなら、派手にもてたかったなぁ(笑)

  • 2015/04/08(水) 21:57:24 |
  • URL |
  • 島中 之裕 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する