半泣きの詩(うた)R 

「半」のつく言葉が好きだ。半泣き、半笑い、半ケツ、半身、半熟、半殺し等々。 どれもこれも中途半端な状態を表していてコミカルだ。 半殺しなんかはちょっと物騒な響きだが、それでもきっちり殺されるよりはマシである。 世界は中途半端であふれ返っている。 このブログでは大泣きするほどのことではない、でも半泣きくらいにはなってしまいそうな日常のシーンを掠めとって、読んでくれる人を半笑いにしたいと思います。

群馬出張編・12・彩りを。



長期出張で群馬に来てから、はや2週間。

ろくなものを食べていないのは、前にも書いたが、そろそろちゃんしたものを食べたいという欲求が出てきた。

口が、身体が、そのすべてが、美味しいものを欲している。

(ちょっと大げさやな)


写真はこっちに来てからの常食、

『鶏のささみのゆでたの』

家畜のエサか。


今夜あたり、ちょっと彩りのある食べ物を口にしよう。


彩りと言えば、アパートから車で10分くらいのところにインターネットカフェを見つけた。

ブログがさくさく書けるのも嬉しいし、なにより、いかがわしい動画を見れるのが、至福の悦びだ。

春までの間、ときどきインターネットカフェに行って生活に彩りを添えたいと思う。

さびしぃ~。
 




気まぐれ日記 ブログランキングへ
 
 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村   



コメント

相変わらずで安心しました。

このblogが続いてるうちは

生存確認ができます。

お互い頑張りましょう!


  • 2015/02/22(日) 02:13:40 |
  • URL |
  • タカユキ #-
  • [ 編集 ]

ありがとう(^o^)/

生きてるでぇ。

相変わらず、あほやでぇ(笑)

でも、いつ死んでもおかしくないから、また生存確認してな(^O^)

  • 2015/02/22(日) 08:58:08 |
  • URL |
  • 島中之裕 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
本当に彩りのない食事ですね~。
簡単なところだとトマト丸ごととか、茹でたブロッコリーなどをマヨネーズで食べるとか。
あまり栄養が偏ると病気になりますよ。
納豆や海苔でビタミン類も補充できます。チーズでカルシウム取りましょう。
インスタント味噌汁でもいいから、温かいものを摂ったほうがいいですね。
身体に気をつけてくださいね。

  • 2015/02/22(日) 21:20:16 |
  • URL |
  • 米田米子 #5lgk84Pk
  • [ 編集 ]

米田様

こんばんは。ご親切なアドバイス、ありがとうございます!

ブロッコリーも納豆も海苔もチーズも大好きなんですが、なぜかこっちに来てからは、あまり食べたいと思わなかったんですよねぇ。


でも、文字にしていただいてスゴく食べたくなりました(^O^)
やっぱり健康第一ですから、もうちょっとちゃんとします(笑)

ありがとうございます!

  • 2015/02/22(日) 22:41:38 |
  • URL |
  • 島中之裕 #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。

ササミ、美味しそうですね!最近食べてないかもしれん。
ビールのおツマミには最高かもしれませんね。

ササミもいいですが、やはり鶏といえばむね肉、もも肉でしょうか。

仕事柄、たまに余った肉をもらえたりするので嬉しいかぎりです。

  • 2015/02/23(月) 18:14:10 |
  • URL |
  • 赤鈴(アカスズ) #-
  • [ 編集 ]

赤鈴さま。

お久しぶりです!

そうなんですよ~。
茹でたてのささみ、美味しいですよ~。 ぷりぷりしてて。

ただ、最近はちょっと飽きてきましたが(笑)

お仕事柄、お肉もらえるんですね。

うらやましい限りです(笑)

  • 2015/02/23(月) 23:24:30 |
  • URL |
  • 島中之裕 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する