半泣きの詩(うた)R 

「半」のつく言葉が好きだ。半泣き、半笑い、半ケツ、半身、半熟、半殺し等々。 どれもこれも中途半端な状態を表していてコミカルだ。 半殺しなんかはちょっと物騒な響きだが、それでもきっちり殺されるよりはマシである。 世界は中途半端であふれ返っている。 このブログでは大泣きするほどのことではない、でも半泣きくらいにはなってしまいそうな日常のシーンを掠めとって、読んでくれる人を半笑いにしたいと思います。

『お知らせ』  次回からしばらくの間、趣向を変えます。


明日から、群馬県の某群に長期出張に行くことになりました。桜の咲くころまでの予定です。

僕の住む京都の某市から、新幹線と特急と在来線とタクシーで5時間ほどのところです。ちょっと通うのは無理ですね。

先週、2日ほど下見と打ち合せのために行って来たんですが、とても田舎です。

「日本の通貨が使えるのか、ここは」

とか、

「テレビはちゃんと地デジに移行しているのか?」

とか思ってしまいました。すみません。群馬の方々。

だけど、会社が借りてくれたアパートを見に行ったときは、不動産屋のおねえさんが

「暖房が3時間置きに切れますが、よろしかったでしょうか」

なんて笑顔で言うんですからね。だめでしょ、普通(笑)

もちろん、インターネット環境も整っていません。

自宅のPCは諸般の事情で持っていけないので、熟考の末、携帯電話(なんとガラケー)でブログを投稿することに

しました。

いつもご訪問していただいている皆さまのブログにも、ガラケーで訪問させていただきます。足跡がどうなるのか、ちょっと

わからないんですが、ぽちっとさせていただきますね!!


というようなわけで、次回からしばらくの間、いつもとは違うテイストにしてみようと思います。番外編と言ったところです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 




気まぐれ日記 ブログランキングへ
 
 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村         

コメント

長期出張ですか^^;
大変ですね^^;
お体に気を付けて頑張ってくださいね!!

  • 2015/02/07(土) 00:59:11 |
  • URL |
  • 金太郎 #-
  • [ 編集 ]

いつも訪問ありがとうございます♪

いつも、楽しく読ませていただいてます♪

長期出張との事だったので・・・
環境も変わり、大変だろうと思います。
お体に気を付けて下さいね♪(^_-)-☆

  • 2015/02/07(土) 03:25:07 |
  • URL |
  • パンチ #-
  • [ 編集 ]

パンチ様

ありがとうございます。

がんばります!

パンチさんのブログも楽しく読ませていただいてます!

  • 2015/02/07(土) 05:54:12 |
  • URL |
  • 島中之裕 #-
  • [ 編集 ]

金太郎様

ありがとうございます。

サクッとがんばってきます!

  • 2015/02/07(土) 06:00:37 |
  • URL |
  • 島中之裕 #-
  • [ 編集 ]

なかなかの田舎と聞いてるんで

色々不便かと思いますが

頑張ってください。

ちなみに携帯の電波は入りますか?

  • 2015/02/07(土) 18:05:09 |
  • URL |
  • タカユキ #-
  • [ 編集 ]

タカユキ様

ありがとう。

しっかり田舎です(笑)

携帯電話の電波はギリ3本という感じかな(笑)

  • 2015/02/07(土) 21:54:24 |
  • URL |
  • 島中之裕 #-
  • [ 編集 ]

出張大変ですねー。
熊に気をつけてください(笑)
たしかモバイル版でも、文章入力には支障なかったはず。
無理せずのんびり更新しても、いいですしね。

  • 2015/02/07(土) 22:50:01 |
  • URL |
  • 米田米子 #LHRZ9FQY
  • [ 編集 ]

米田様

ありがとうございます。

熊ですか。気をつけます(笑)

ホテルマン時代の後輩には

『上州女と空っ風に気をつけてください』

というアドバイスをもらいました(笑)

いずれにせよ、気を引き締めてがんばります。

  • 2015/02/07(土) 23:45:51 |
  • URL |
  • 島中之裕 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する